先週は合計5名のご到着があり、うち2名がカナダの高校留学生でした。D君はコロナ真っただ中にお問い合わせを頂き、ここまでお母様と二人三脚で頑張って来られました。本当に無事にご入国が出来て良かったです!!

写真はカナダご到着後のオリエンテーションの様子、二人は自己隔離中なのでスタッフのAiがスカイプを使って面談をしています!

Dくん、Hちゃん、自己隔離が終わったらカナダで楽しい生活を満喫してね!これから応援しています★
[no_toc] You only live once 中学・高校留学はお子様の未来を大きく左右する決断です ”失敗から学ぶ”時間はありません。 18年の実績と独自コーチングメソッドでカナダ渡航前から留学生活中、 その後[…]
約10年前、当時小学校3年生(9歳)でお父様、お母様、弟さんと一緒にカナダに滞在して留学をされていたHちゃんが今日バンクーバーのオフィスに遊びに来てくれました。実はHちゃんはカナダの留学がとても気に入り、その後日本に帰国したものの英語塾などに通ってTOEFLの高得点取得を目指して頑張っていました。
現在スーク学区では弊社の生徒様が6名ほど在籍されていて皆さん1年の体験留学、卒業希望留学など色んな目標を持って頑張っていらっしゃいます!今週は3日ほどビクトリア方面に出張があり、弊社の生徒さんがいらっしゃり2024年9月からも多くの新しい留学生を送る予定のビクトリア学区の4校・スーク学区の2校を視察・見学してきましたので学校の様子・お写真を共有しますね^^
6月はカナダの高校は卒業式シーズンとなりますので、私たちの生徒さんも卒業ラッシュ!今年はゴールデンヒルズ学区、バーナビー学区、バンクーバー学区、ビクトリア学区、パウエルリバー学区、メープルリッジ学区、デルタ学区、ラングレー学区などに生徒さんを送ってきましたが、グレード12の生徒さんの皆さんほとんどが無事に卒業出来ることが確定しており、ご本人も親御様も大変喜ばれております。
四国からはるばるカナダまで中3のお嬢様の高校留学先を視察するためにご家族がお越しくださいました!CAISの留学フェアで去年お会いしてそこで「私も5月にちょうどKESへ行く予定があるので一緒に行きましょうか」ということで今回通訳などもさせて頂くために日程をあわせてKESとピッカリングカレッジ(トロント)の2校をご案内させて頂きました。
今日は2023年9月初旬から6週間、カナダのバンクーバー近郊にあるリッチモンド学区の現地校に短期留学されたK高校の生徒様(1クラス皆さんがグループでカナダに留学)のカナダ高校留学体験談をご紹介いたします。





