カナダ・BC州に高校留学生が続々到着しています!写真あり

先週は合計5名のご到着があり、うち2名がカナダの高校留学生でした。D君はコロナ真っただ中にお問い合わせを頂き、ここまでお母様と二人三脚で頑張って来られました。本当に無事にご入国が出来て良かったです!!

写真はカナダご到着後のオリエンテーションの様子、二人は自己隔離中なのでスタッフのAiがスカイプを使って面談をしています!

Dくん、Hちゃん、自己隔離が終わったらカナダで楽しい生活を満喫してね!これから応援しています★

関連記事

[no_toc] You only live once 中学・高校留学はお子様の未来を大きく左右する決断です ”失敗から学ぶ”時間はありません。 18年の実績と独自コーチングメソッドでカナダ渡航前から留学生活中、 その後[…]

今回は現在カナダのバーナビー学区にて公立高校に通っているKちゃんのカナダ現地学校生活の様子をご紹介します。Kちゃんとの初回面談では1時間ほど現地でお話を聞かせて頂いたのですが実際に留学1年目で受講しているバーナビー学区での授業内容や単位の取得、そしてご家族のことなども沢山消けてとても有意義な時間となりました!

こんにちは、カナダの教育・移民コンサルタントの西岡彩です。 最近カナダへの親子留学をお考えのお母さまよりお問い合わせを頂き、やり取りしている中で 皆様も興味があるだろうなというご質問がありましたのでブログでも共有させて頂きますね! こちらの方はカナダ […]

2025年5月にバンクーバーの現地デスクで、カナダの中学留学・高校留学で滞在されていて弊社の留学サポートをご利用してくれている生徒さんと交流会を行いました!最年少は13歳の女の子、最年長はなんと今日卒業式を迎えるカナダ高校留学のベテランの女の子でした。色んな経歴・カナダ歴・違う学校に通っているみんなが集まって仲良くなり、これからも一緒に留学を頑張ろう同志として色々な情報を交換したり教えあったりしている姿がとても印象的でした。

本日は、以前弊社にてカナダ留学をサポートさせていただいた生徒さんから、とっても嬉しいお知らせをいただいたので共有させていただきます。2年前にカナダ、バンクーバー近郊のリッチモンド(Richmond)学区に1年留学されていたSくんなのですが、なんとこのたび一般入試で東京慈恵会医科大学の医学部に合格され、4月から晴れて医学部生になったとご連絡をいただきました!こうして以前の生徒さんがご帰国後日本での受験勉強を乗り越え、夢を叶えていく姿には、いつも胸が熱くなりますし、皆さん口を揃えて留学での経験が力になったと仰ってくださるのが嬉しいです。Sくんは弊社紹介動画にも登場してくれていますよ!留学中の毎月の面談でも医学部志望と伺っており、日本に戻ったらたくさん勉強を頑張らないと、と仰っていたので、ご帰国後は本当にたくさんの努力を重ね、医学部入学という目標を達成されたのだと思います。改めて、誠におめでとうございます。

今回は、ケベック州にあるカナダのボーディングスクール(私立の寮付き学校)で高校留学2年目を過ごしているHちゃんから秋のお写真が届きましたので共有します。その前に簡単に今までの経緯やカナダでボーディングスクールの下見に付き添ったお話しをさせてもらいますね。

>カナダ×留学×グローバルマインド

カナダ×留学×グローバルマインド

単身のカナダ小中高校留学、親子留学、家族移民、教育移住、、、それぞれの分野で乗り越える壁はいくつかありますが「自由に生きたい!チャレンジしたい!」という気持ちがあれば必ず納得する方向に進むことが出来ます。私と出会ってくださったみなさんが、live your life(自分らしく生きる)をモットーとした毎日ウキウキする人生を歩めるよう常に上から引っ張り、下から支えるような存在であり続けたいと思います。このウェブサイトを見てくださった皆さま、ご連絡いただけるのを心よりお待ちしております。

CTR IMG