現在小4男子、カナダ高校留学に向けて出来る準備は?!(メールカウンセリング)

インスタグラムやウェブサイトから毎日お問い合わせを頂いており本当に嬉しい限りです。カナダ高校留学は10月20日の入国制限緩和を受けてどんどん状況が動きだしているので、引き続き皆さん前向きに準備を進めていきましょう!

さて、本日は数日前にインスタからご連絡を頂いたご家族のお母様とのメールやり取り内容をご紹介します。お写真を送ってもらったのですがとっても元気で笑顔が可愛らしい小学生です。


【留学カウンセリング希望者プロフィール】
お子様:小学校4年生の男の子
英語力:幼稚園から小学校まで英会話レッスン
趣味:スポーツ
希望:中学生頃にサマーキャンプ&高校から卒業目的留学

 

アヤさん、はじめまして。〇〇といいます。
小学生二人の男の子の母です。いつも、インスタ、YouTubeを楽しませて見させて頂いています。そして、留学について勉強させてもらってます。ありがとうございます😊
現在小学校中学年の息子が、留学に興味を持ち3年間高校正規留学を考えています。色々と留学エージェントは探していますが、多数でどこを選べばいいか。。。

その前に、息子は海外にも行った事もなく、留学について考えも定まってない為夫婦で話し合って6年生の夏に、サマーキャンプ?語学留学を1週間、カナダへ行ってみよう!!っと話しになりました。

本当に、息子が留学したい強い気持ちなら、あやさんがいるカナダに会社があるエージェントさんにお世話になりたいと思っております。現地に相談できる方がいると親も安心です!(^^)

私も主人も、留学については全く分からず。。。あやさんの会社でのサマーキャンプ、短期語学留学など情報があれば
是非、教えて欲しいです。

 
 

初めまして!ご連絡ありがとうございます、西岡彩です!

息子さんは今からグローバルな視野をお持ちで素晴らしいですね、ぜひ2年後の夏に来て頂きたいです。6年生だとサマーキャンプは寮付きがお勧めです、名門ボーディングスクールも夏だけはかなりお得な費用でボーディング生活(ハリーポッターみたいな)を体験することも出来ますし選択肢はたくさんありますよ☺

 

・・・と色々自己紹介をさせて頂きサマーキャプ情報などをいくつかご案内させて頂きまたお返事を下記のように頂きました。

 

あやさん、いつもありがとうございます。はじめてのインスタメッセージ返信から今回も盛り沢山な分かりやすい情報、
本当にありがとうございます。私はあやさんのお顔や話し方など(関西弁😍面白いし親しみ感🥰)、YouTubeで拝見しているので、私は勝手に親近感を感じてたんですが、見知らぬ私の相談も親身に聞いて頂き、嬉しいです。

子供が学校行った後に毎日の様にネットで調べていたんですが、何を調べれば、何を?っと頭の中がぐちゃぐちゃだったのが、あやさんに相談したのをきっかけに少しづつ整理する事ができそうです。
まだまだ、イメージはつかめてませんが!とりあえず、小6のサマープログラム!ですね!

これから、長い付き合いで〇〇家はあやさん、あやさんの会社のスタッフさんにはお世話になると思います。その時はどうぞよろしくお願いします。

そして、あやさんの弟さんの話でもとっても親近感🤝友達の作り方など参考になりました。あやさんに送って頂いた資料をこれからゆっくり拝見しますね!また、相談させて頂きます!
ありがとうございました😊
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 お母様、こちらこそ素敵なメッセージありがとうございます。このメールの後、簡単に中高校留学をいつから始めたらいいのか、各学校や学区のシステムと特徴、サマーキャンプ、準備期間、高校留学に向けてやること、カナダ現地の生活や友達の作り方、英会話レッスンはつづけたほうがいい?など色々と深くお話させて頂きました!

今まだ小学生だけど・・・というご家族もカナダ留学や高校留学、サマー短期留学など色々お話出来ることはありますので少しでも海外留学を視野に入れられている方はぜひお気軽にご連絡ください。

AN WESTHILL EDUCATIONAL CONSULTING(LIVE YOUR LIFE)代表 西岡 彩

関連記事

この度は数多くのカナダ留学エージェントからLIVEYURLIFEカナダ留学を見つけお問合せフォームにお越し頂き誠にありがとうございます。 LIVEYOURLIFEでは、カナダでの留学を通じて留学をご希望されるお子様はもちろん、ご家族の皆様に[…]

こんにちは、カナダ高校留学アドバイザー/教育コンサルタントの西岡彩です。 今日は高校留学や教育移住のトピックとは少し違うのですが、私たちの会社はカナダやバンクーバーの地元に貢献する、という目標があるのでカナダの地元企業や教育機関とも日々良い関係を作る […]

トロント近郊の私立校Appleby College(アップルビーカレッジ)が毎年開催している4週間の中高生向けサマーESLプログラムをご紹介します。このプログラムの魅力は何と言っても私立校ならではの綺麗な校内施設を利用したバラエティに富んだアクティビティと、生徒が安全・快適に過ごせる学生寮や充実したサポート体制。そして週に3回は必ずあるフィールドトリップで観光ツアー顔負けのカナダ体験が可能です。多国籍なお友達と楽しそうに過ごす様子はぜひ体験談をチェックしてみてください!

今日は2022年9月からBC州にある私立高校で留学をしているKちゃんの毎月の面談報告からの成長記録を皆様にもご紹介させて頂きたいと思います。学期末には2教科で学年1位になりAcademic Awardを受賞したKちゃん。いったいこの1年間にどのような頑張りがあったのか、皆様と一緒に見ていければと思います。

こんにちは、カナダの中高校留学/教育移住を専門にコンサルタントをしている西岡彩です。 11月も中旬になりバンクーバーもすっかり冬の季節となりました、今週は1週間冬晴れのようで少し寒いですがお天気でとても過ごしやすいですよ。 さて、先週はビクトリアにあ […]

今回視察へ行ってきたのはウェストバンクーバーの中でも、ダウンタウンから一番離れていて海辺に近くフェリー乗り場へ行く道で自然が沢山あるエリアに位置するROCKRIDGE高校です。日本の私立校のようにアカデミック、授業、学校校舎、課外活動なども充実していて教育熱心なご家庭が集まるエリアでカナダ人の現地高校生にも人気がある公立学区となっていますよ。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>カナダ×留学×グローバルマインド

カナダ×留学×グローバルマインド

単身のカナダ小中高校留学、親子留学、家族移民、教育移住、、、それぞれの分野で乗り越える壁はいくつかありますが「自由に生きたい!チャレンジしたい!」という気持ちがあれば必ず納得する方向に進むことが出来ます。私と出会ってくださったみなさんが、live your life(自分らしく生きる)をモットーとした毎日ウキウキする人生を歩めるよう常に上から引っ張り、下から支えるような存在であり続けたいと思います。このウェブサイトを見てくださった皆さま、ご連絡いただけるのを心よりお待ちしております。

CTR IMG