みなさんこんにちは、先日ビザの発給が数週間ですよ~と書いていたら今回なんと記録を塗り替えました!
グレード10から高校留学(1年の体験留学)をする女の子のビザがなんと申請から10日で発給となりました、素晴らしい!
学生ビザ許可証
これからどんどんカナダ留学・高校留学・語学留学のビザは発給されていくと思いますが、コロナになってからビザの審査は一層厳しいものとなっておりますのでビザ申請や情報に不安がある方はお気軽にお問合せください。
カナダビザ・カナダ高校留学に関するお悩みはお気軽にご相談ください。
11月の下旬は1ヵ月ぶりにバンクーバーオフィスからビクトリアに出張へ行き、私とマネージャー、留学あアドバイザー2人で合計10校の私立校、公立学区、ボーディングスクールを視察しそれぞれの学校に在籍している日本人留学生の中学生、高校生とお会いし面談してきました!面談の後はそれぞれランチやディナーなどで交流会も行いましたので、今日は4日間でお会いした26名の生徒さんとのお写真をアップしたいと思います。
先週の金曜日はバンクーバー学区とバーナビー学区でPRODデイ、ということで公立高校はお休みでしたので有志で中学生、高校留学性のみんなが集まってくれました!お一人はバンクーバー学区2年目、あとの女の子たちはバーナビー学区に在籍していて10月にきたOちゃんの姿も、現在は語学学校に通っていて2月からバンクーバー近郊の都市部公立学区へ編入する予定となっています。
2025年11月クイーンマーガレットスクールに学校見学へいった際のお写真が40枚以上ありますのでこのブログで皆さまにも共有させて頂きます。この数か月、カナダのボーディングスクールや私立校への留学をご希望のお客様がなんと6組もいらっしゃりオフィスでお会いしたり、ボーディングスクールの視察に数校同行させて頂く機会がございました。
今回はブリティッシュコロンビア州のバンクーバー島・ダンカンにある寮制私立校 QMS(クイーンマーガレットスクール) のご紹介です。QMS(クイーンマーガレットスクール)は小学校6年生(Grade 6)から入寮が可能な珍しい学校で小学生や中学生からの早期海外留学を希望するご家庭にも非常に人気があります。
2025年9月から新学期が始まり100名以上の生徒様が今年も公立学区・私立校・ボーディングスクールで新学期を迎えてくださいました。本日ご案内するのはスーク学区(Sooke School District / 公立学区)で高校留学にご通学中のRちゃんの体験談とコーチング面談内容をシェアいたします。




