カナダのボーディングスクール:弊社からは9月から2名ご入学!楽しそうな写真が届きました。ビクトリアのアイランドにある中高一貫ボーディングスクール!


こんにちは、カナダで教育・移民コンサルタントをしている西岡彩です。

10月に入ってもまだまだお天気続きのバンクーバー、いつもなら雨が降って寒くなる時期なのでこの異常気象でサーモンが遡上出来ずに大変なんだとか。。。晴れているのは嬉しいですがカナダにも四季があることが自然の生き物たちには恵みで大切なんだなと実感します。

さて、先日カナダのビクトリア付近、アイランドにあるボーディングスクールの担当者さんからお写真を頂きました!私たちも今年の9月から女の子、男の子を1名ずつご紹介し、お母様や親御様とのカウンセリング・面談、名門スクールへの願書提出から合格通知の受領、現地でのサポートまで一貫したサービスをご提供させて頂いております。

自然たっぷり、学校のすぐ隣は森になっているのでアウトドア教育などもとっても盛ん、カナダらしい自然教育もカナダで中高校留学を行う魅力の一つですよね!一番上のカヤックの写真もボーディングスクールの目の前にある海でマリーンスポーツを楽しんでいる様子です、本当にカナダ留学らしくて素敵な一コマですね。
(こちらのカナダボーディングスクールは小学校6年生から英語力、生活力によって受け入れしてもらうことが可能です、この写真はグレード6-8のカナダ現地生徒さんと留学生の皆さんです)

 
↓これもカナダの中学校、高校ではよくありますがとにかくグループプロジェクトが多く、机に座って授業を聞いているだけの時間が少ない教科もたくさんあるみたいです!カナダ人の高校生、様々な国からの留学生と一緒に意見を交換しあい一つのプロジェクトを作り上げていく。大変な挑戦ですがみのり多い時間になりそうですね!

↓グレード8の生徒さんが作り上げたオレンジシャツデイのプロジェクト。どの子供たちにも安全に、幸せに暮らす権利があることをカナダはその歴史からたくさん学んでいます。
 
↓学校併設のジムで汗を長くボーディングに滞在している寮生の皆さん、平日の放課後や週末など自由に使えるようですよ!

関連記事

St. John’s Academy(Shawnigan Lake)特徴まとめ [avatar user="Aya" size="medium" align="left" link="file" /] A[…]

↓これはケベック州のボーディングスクール、スタンステッドカレッジから送って頂いた写真。空と芝生のコントラストが本当に素敵!これぞ青春の1ページ、という高校生活が垣間見えますね。スタンステッドカレッジには9月から2名の新入生をご紹介させて頂きました。今度またインタビューをしてお話を聞いて見たいと思いますので楽しみにしていてくださいね♫

現在は2023年2月カナダ渡航の中高校生(一番下はグレード6、上は10の生徒さんです)の願書をスタッフみんなで代行作成し、インタビューがある生徒さんはインタビューの研修などを行なっております。2月も今ならまだギリギリ間に合う学校が多いですので、ご希望の生徒さん、ご家族がいらっしゃればぜひカナダ中高校留学についてお問い合わせくださいね。

親子移住の方も年明けに6組カナダにご渡航予定です。1年と決めてカナダにこられる方もいらっしゃれば、3年、6年、移住目的、と様々な期間と目標を持ってカナダでの教育移住をされています。年明け6組の中で3組はバンクーバー近郊、1組はケロウナ、残りの2組はビクトリアの方面で語学学校やカレッジのお手続きをさせていただきました。

最近また少しずつカナダの親子留学、教育移住、家族移民のお問い合わせを受け付けております。2023年8月までにご渡航をご希望のご家族がいらっしゃればお問い合わせフォームからご連絡くださいね!ウェイティングしていただいているご家族にも連絡を取り始めております、また私から返信がない方はお手数ですが再度ご連絡をいただけますと幸いです。ご家族皆さんのご希望、ご予算、目的、家族構成など丁寧にお聞きしカナダ移住についてのカウンセリングをするよう心がけております。

9月入学はちょうど10月から願書受付が始まっております。カナダの中高校留学、お子様の海外進学をご検討の親御様、ご不明な点があればいつでもお気軽にご相談くださいね。どうぞ引き続き良い連休をお過ごしください!

 

AN WESTHILL EDUCATIONAL CONSULTING(LIVE YOUR LIFE)代表 西岡 彩  

 

 



関連記事

こんにちは、カナダ留学・移民コンサルタントの西岡彩です。本日はリョウちゃんから素敵なカナダの高校卒業式の写真が届きましたのでシェアしておきます。私たちがサポートしている高校留学生はだいたい半分ほどが卒業目的、半分ほどは短期~1年ほどの体[…]

関連記事

カナダに高校生の間にホームステイをしながら高校留学をする。これは自分の視野を広げるだけではなく色んな喜怒哀楽を経験し、人として何倍も成長出来る体験に繋がると私は確信し2008年頃から未成年のカナダ高校留学サポートを行っています。 「親[…]

最新情報をチェックしよう!
>カナダ×留学×グローバルマインド

カナダ×留学×グローバルマインド

単身のカナダ小中高校留学、親子留学、家族移民、教育移住、、、それぞれの分野で乗り越える壁はいくつかありますが「自由に生きたい!チャレンジしたい!」という気持ちがあれば必ず納得する方向に進むことが出来ます。私と出会ってくださったみなさんが、live your life(自分らしく生きる)をモットーとした毎日ウキウキする人生を歩めるよう常に上から引っ張り、下から支えるような存在であり続けたいと思います。このウェブサイトを見てくださった皆さま、ご連絡いただけるのを心よりお待ちしております。

CTR IMG